人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《デキシージャズに誘われて!》

《デキシージャズに誘われて!》_d0249579_827681.jpg

    熱演中に失敬!
《デキシージャズに誘われて!》_d0249579_8271910.jpg

    一般聴衆も 誘われて思わずスウィング!
《デキシージャズに誘われて!》_d0249579_8273116.jpg
《デキシージャズに誘われて!》_d0249579_8275393.jpg

22日(土) 隣市の公民館で開催された

『外山喜雄とデキシーセインツ ~楽しいデキシージャズの世界~』

しばし クラシック音楽から離れ 

学生時代 夢中になった「ズージャ」を 堪能してきました

クラシック音楽は 咳払いしただけで 睨まれますが

その点「ズージャ」は 皆で揃って手拍子 足拍子!


(演奏曲目は別にアップしましたので そちらを参照して下さい)


「スウィングしなけりゃ意味がない」や「聖者の行進」では

聴衆を誘って 若い子も親父も 一緒に会場を一周!

も少しで ジージも参加しそうになったけど ジッと我慢の爺!


帰宅後 レコードに合わせて 久方振りに奥方とジルバを・・・・

若い頃のシャープさはありませんでしたが 

暫し 若い頃に戻った気分に!


キャリーパニュパニュやら アーカーベーなんかを聴くより

ズージャに合わせて ジルバを踊った方が なんぼか健康的だどぉ~!


      帰路 平塚八幡宮境内で アジサイを愛でる鳩をパチリ!
《デキシージャズに誘われて!》_d0249579_8321273.jpg

by shonanzz | 2013-06-24 05:25
<< 《希望の襷!》 《おめでとさ~ん!》 >>