人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《吝嗇は美徳?》

《吝嗇は美徳?》_d0249579_528483.jpg

時々 新聞に掲載の「人生相談」に目を通してます

先日掲載された相談のタイトルは 「ドケチの自分 正しいか?」

投稿者は40代のバツイチの男性で 
自分の事を 「自他ともに認めるドケチ中年」・・・と

他人は「ケチ」と云いますが 自分は「清貧」と呼んでいるとか!

「吝嗇は美徳なり!」がこの方のモットーなんだそうです

そんなら何も新聞の人生案内に相談しなくても良さそうなものなのに!


最近の人生相談には このような「やらせ記事」的なものが見受けられます

それを熱心に読んで ケチをつける爺もいるのであります


そう思いながら 15,6年前に撮った写真を見てみたら

今でも毎日着ているブルゾンやら ベスト等を着た写真が・・・・!

ジージもドケチ爺だったのか!(涙!)




あぁ 世界は平和!!!


《吝嗇は美徳?》_d0249579_5273562.jpg

by shonanzz | 2013-05-01 07:59
<< 《厳しくなりました!》 《国木田独歩》 >>