人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《旧友との再会》

 イタリアンレストラン「イル キャンテ ビーチェ」から江の島を!
《旧友との再会》_d0249579_828311.jpg

 神奈川県立近代美術館・葉山の喫茶室でお茶です
 (石坂浩二に間違えられないよう モザイク処理です!  笑!)
《旧友との再会》_d0249579_8292210.jpg
《旧友との再会》_d0249579_8285325.jpg

中国の詩人 杜甫の詩句に
「明年 この会 誰か健なるを知らんや」

一口に五十年と云っても ピンと来ませんね

随分昔のような気もするし

つい この間のような気もするし

半世紀!


歳とったせいか 最近昔の事が思い出されて仕方がない

そう云えば あの連中 どうしているだろう


このジージめ  名古屋 東京 横浜 仙台 再度横浜へと転勤族

終いには 千葉の市川から 終の棲家の茅ケ崎へ!


度々の引っ越しの為 住所録やら年賀状まで紛失!


学生時代の友人に会いたい!!

母校の学生課に尋ねれば 所在が分かるだろう・・・・

行きました

「個人情報は お教えできません!
但し貴方の名前、住所、学部と卒業年度が分かり
お相手の方と連絡が取れれば 後日FAX致します」

数日後 友人から電話が!!!!


新江の島水族館前で再会を約すも 果たして分かるだろうか
・・・・・の危惧の念も吹っ飛びました


近くのイタリアンレストラン「iL CHIANTI BEACHE」で ビールで乾杯です
(ジージは運転の為ノンアルコールビール)
現役時代は ヨーロッパ各地をまわってのビジネスに明け暮れ
専務にまで昇進し つい最近引退された由

食後 海岸線をドライブ
葉山の神奈川近代美術館の喫茶室でコーヒーをし
逗子 鎌倉経由で同じ水族館前でバイバイ!

又の再会を約して!!!

by shonanzz | 2013-04-22 01:26
<< 《ピンチ!マップ 東京》 《1,000円ヘアカット!》 >>