《厳しくなりました!》

とある銀行に とある理由で口座開設に伺ったと思ってください

ジージの顔つきが悪い所為か 色んな事を聞かれました
(西の方から そうだ! そうだ!の声が・・!  煩せェ~!)

平成25年4月から 口座開設の際 下記の確認事項が・・・

「職業」「事業内容」「取引を行う目的」etc. etc.

住所 氏名 生年月日は勿論の事 下記の物の提示を!

  §運転免許証 orパスポート or年金手帳 or健康保険証


本人確認が厳しくなりましたね

その他に「反社会的な勢力に該当しない事」云々も聞かれました

『犯罪による収益の移転防止に関する法律の
 改正に伴う取引時の確認』なんだそうです

振り込め詐欺などに利用されないための確認なんでしょうね

面倒臭がらずに 協力しようではありませんか!!


 (趣旨は理解できますが   
  「自分は893です!」なんて云う人 いますかね?!)


        ローヤルゼリーインで 疲れた体を癒す呑気な爺!
d0249579_17292125.jpg

[PR]
by shonanzz | 2013-05-02 07:59
<< 《撮影マナー》 《吝嗇は美徳?》 >>