《年齢は財産よ!》

     ここはベニスではありませんよ! 箱根芦ノ湖畔のキッチャ店ですよ!
      ベニスへは一度も行った事が無いので 写真が御座らん!(プッ!)

d0249579_15341442.jpg

婚期を逸したアメリカの女性がイタリアを旅をする・・・

ベニスを観光で訪れていたジェーン(キャサリン・ヘップバーン)

そこでレナートと云う男性(ロッサノ・ブラッツィ)と知り合い

彼の案内で市内を観てまわる内

彼に淡い恋心を抱くようになる・・・・・


デビッド・リーン監督 『旅情』

テーマ曲 「Summertime In Venice」(←クリック!)


いい映画でしたね!

このような 何度も観たくなる様な映画 最近ありませんね!


この映画の中でのセリフ
    「私は もう若くないわ!」と云う彼女に
  ホテルの女主人が
    「イタリアでは 年齢は財産よ!!」

彼女の言葉通りだとすると このジージなんざ大富豪!!!


こうでも思ってなきゃ 生きて行けねぇ~!


斉藤史さんと云う方が 仰ってます
 「おいとまをいただきます 
   と戸を閉めて出て行くように行かぬなり 生は」


[PR]
by shonanzz | 2013-04-09 05:38
<< 《悩む睡眠時間》 《見ているおいらが悪いのか?》 >>