《当たり前だの・・・!》

d0249579_550122.jpg
d0249579_54457100.jpg

新聞記事を見て 一瞬えっ!と驚いたり

はた又 してやったりと膝を叩いたり

当たり前だのク△ッカーと叫んだり

遅きに失したんじゃないかと 怒ったり!


「生活保護費や児童扶養手当を パチンコなどのギャンブルなどで
 浪費することを禁止し 市民に情報提供を求める」と云うもの!
兵庫県小野市の「市福祉給付制度適正化条例」が全会一致で可決!

生活保護費を貰ったその足で パチンコ屋へ直行するご仁も!!

不正受給や常習的な浪費を見つけた場合
市への情報提供が「市民の責務!」と条文に記載だそうです

母子家庭や 病気で 働きたいけど働けない方たちの事を
真剣に考えろぉ~~!

少ないお小遣いをポッケに チャリンコで近所を走り回ってる
可哀そうな爺もいるんだどぉ~~!

もっと真面目にやれぇ~~!!!

[PR]
by shonanzz | 2013-03-27 06:06
<< 《修身の復活》 《外国人による日本語スピーチ大会》 >>