人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《江の島で甘酒》

《江の島で甘酒》_d0249579_18301693.jpg


桜の花見か 人様の鼻見か分かりません

花見するほど 心に余裕があるとは思えないジージ

暇を持て余すと 暇潰しの為 決まって江の島へ!

昨日 ちょいと行ってきましたねぇ~!

もう 金を払ってまでサミュエル・コッキング苑へ入るつもりもなく

当然 灯台に上がる気もなし!


貧乏人のジージ 有料のエスカなんぞには乗らず 

海を眺めながら 無料の坂道を自足で上ります
(ここではエスカレーターの事を「エスカ」って云ってます)

坂道 階段を上がったり下りたり!

何度行っても 両側の売店を キョロキョロするだけの冷やかし爺!

最近は 顔を覚えられちゃっった所為か

「らっしゃませぇ!」の声も掛けてくれなくなっちゃいました


裏の岩屋までは急な階段

帰りには 喉がカラカラ!!

美味しい甘酒で 息を吹き返します


何ともはや 金の掛からない アベノミクスとは縁遠いジージ!

by shonanzz | 2013-03-24 07:46
<< 《歌って若返ろう!!》 《砂場に変身!》 >>