《服 買います!》

d0249579_18555389.jpg

d0249579_18252529.jpg

「ドンな服でも ドンドン買い取り! お洋服 お売り下さい!」

先日 当市の国道沿いを散歩中 変な看板が!

「ドンな服でも ドンドン買い取り!」

着なくなった服を 売る方が多いんですかね?!


おいら子供の頃・・・・と云っても戦時中の話だが
(そんな昔の話なんか 知らねぇ~!の声が!!)

新しい服なんぞ 買ってもらうなんて 夢みたいな話

運が良ければ 兄貴のお下がり

運が悪ければ 継ぎ接ぎだらけの服

ジージなんざ 高校の入学式の時に着て行った学生服

自慢する分けではないが ピッカピカ!!

兄貴の「垢」でピッカピカ!(プッ!)

学生帽は 何故か当時流行ってた 油で磨かれた これもピッカピカの帽子

革靴なんぞあらばこそ!

春夏秋冬 冬を除いて毎日下駄通学だぁ~!

冬は?  聞いて驚くな!!

黒のゴム長靴だぁ~!


それでも楽しい高校時代だったなぁ~


物思いに耽るなんて  オイラも年取ったもんだなぁ~!

[PR]
by shonanzz | 2013-04-12 06:06
<< 《土日だけの休暇申請!》 《悩む睡眠時間》 >>