《大山阿夫利神社詣》

     この辺りでは まだ元気!
d0249579_15214650.jpg

     阿夫利神社の大鳥居  「もうすぐだどぉ~!」
d0249579_15221991.jpg

     大山コマで有名!
d0249579_15231521.jpg

     最大斜度25度のケーブルカー!  この辺りはスカイツリーと同じ海抜とか!
d0249579_15233923.jpg

     神社前での大勢の観光客の記念撮影
d0249579_15241836.jpg

     ケーブルの駅を降りたら 下社までの急で長い階段にがっくり!
d0249579_15243572.jpg

運動不足解消・・・・

小田原へ行こう・・・と思ったが

今更小田原城でもない

途中 伊勢原の大山阿夫利神社に行先変更


これまでは車で行ってたので そんなに遠かった思いはなし

平塚から伊勢原街道へ!

快調! 快調!!

246号線を通過し 東名高速道路の下をくぐり 意気揚々!

通りかかったバイクの小母さんと親しく会話

「自転車で行くのは無理なんじゃないの?」・・・と小母さん

「平気! 平気!! 慣れてるもんね!」・・・・とジージ


これが敗因!

ここから 大山ケーブルの駅までの約5キロが難行苦行!

だらだらの上り坂道なので 自転車に乗って走るには息がゼェゼェ~~!

仕方なく この上り坂を自転車を押しながら・・・・

片道約25キロで その内の5キロが上り坂で徒歩

家へ帰り 万歩計を見たら18,000歩!!!!!


途中では 今回は上社まで登ってみよう・・・なんて考えてたのに

下社へ着いたら息も絶え絶え!

もう少しで昇天する処でした


歳を考えろっ!の声が 西の方でコダマしてます!!

[PR]
by shonanzz | 2013-03-08 06:20
<< 《阿夫利神社詣 part2》 《不如帰》 >>