《エレベーター・マナー》

     市美術館のエレベーター
d0249579_18413250.jpg

今日はエレベーターの話をしませんか

閉じかけた扉に向かって 駆け込んでくる人がいますね

そんな時 とっさに  あくまでも親切心から「開」のボタンを・・・・

っと思いきや 「閉」のボタンを押してしまう事ってありませんか

駆け込もうと走ってきた人の あの恨めしそうな顔

なんか意地悪したみたいで 嫌な気分になっちゃいます


「何階ですか?」と親切心から聞いているのに

無言で手を延ばす人も・・・・・


あるいは 他の人が降りるまで「開」ボタンを押してあげてるのに

中には「ありがとう!」と会釈する方もいるが

一瞥だにしない人も・・・・・ 


乗り降りする時には

「お先に・・・」とか「ちょいと失礼!」の一言を掛ければ

その場も和もうと云うもの


どこでも いつでも「ありがとう!」の言葉を云う事を忘れないようにしませんか!

[PR]
by shonanzz | 2013-02-06 06:06
<< 《New体重計》 《ジージの頭が爆発だぁ!》 >>