《長生きの秘訣》

d0249579_13142318.jpg

長生きの秘訣は何でしょうね

100歳以上の高齢者は 年々増えているそうで

5万人を超えたそうですね


そんな高齢者に 長生きの秘訣を聞いた処

「自分は幸福なんだ!」・・・・・と思うことにあるそうですね

確かに ある調査では

長寿者には 幸福な人が多いらしい!
(「幸福」の定義も難しいですが そんな硬い事は脇に置いといて!)


ある海外のデータですが
 「幸せな人は 幸せでない人に比べ
  7.5年~10年も寿命が長い」・・・・と!


某新聞に書いてました

幸福度を上げる方法には 
その日にあった良い事を 三つ書き出すと効果的だそうです

例えば 今日の夕食に出された煮物が美味しかった!
      今日 美男子に会った!
       今日 美人に会った!


こんな事で長生き出来るなんて 楽ちん! 楽ちん!!


ご希望の方には ジージの写真 贈るどぉ~!(プッ!)



[PR]
by shonanzz | 2013-01-25 06:13
<< 《一万二千歩のウォーキング!》 《働くより貰った方が・・》 >>