《人間の絆》

d0249579_758225.jpg

一年の世相を漢字に表すと どのような一字になるか?!

昨年 公募で最も多い票を獲得し 

選ばれた漢字が「絆」でしたね


はてさて 今年選ばれる言葉は??

もしかして「近日中」・・・・・の三文字だったりして!(プッ!)


ジージの愛読書の中の一冊に

サマセット・モーム原作「人間の絆」があります

これを元に映画化された 大昔?の映画「痴人の愛」

愛に翻弄される男女の 運命的な結末

わがままで自由奔放な女性の虜になってしまった医学生


秋の読書週間も終わりましたが

書棚に飾られた(?)本が ジージにオイデ! オイデ!と囁きます

学生時代に読み 感銘を受けた一冊の本 『人間の絆』

当時に想いを馳せる 純情なジージで御座います


今頃になって「人生に意味があるのか?」なんて自問!!

何も ねぇ~~~!




所詮 「絆」と云えば男女の絆?


関係のない方向に行っちゃいました!

ご免!!!


[PR]
by shonanzz | 2012-11-14 06:06
<< 《太陽の郷 南湖院》 《大船フラワーセンターにて》 >>