《漂えど 沈まず!》

d0249579_18232368.jpg
d0249579_18235566.jpg

『漂えど 沈まず・・・・・。』

作家 開高健の名言として知られていますが

元は パリの街の標語らしいですね

水上交通の盛んな街での 水夫たちの信条と云われています


公権力など 意に沿わぬ支配を受けても

決して屈しない 強い意志の言葉だという


意に沿わぬ政敵から 「いつ退陣するんだぁ~!」の声なんぞ聞こえないふり

「近いうち」とか「そのうち」とか のらりくらり!!


漂っていますが なかなか沈みませんなぁ~!



26日 パソコンがソッポ向いちゃって インターネットにつながない!!

暫しの入院と相なりました

何が気に入らないのかは 定かではありません


そろそろ晩秋から初冬の候だっちゅうに 「太陽の季節」に体調を崩した?


頂いたコメントに返事が出来なかった失礼の段 平にご容赦を!!


[PR]
by shonanzz | 2012-10-27 06:00
<< 《箱根へドライブ》 《ぽつんとそこに 公衆電話!》 >>