《自転車は左!》

  ラチェン通り
d0249579_9532181.jpg
d0249579_954711.jpg

  事前打ち合わせ!
d0249579_9545399.jpg

  簡単な貼り方講習を受けて・・・・・
d0249579_9551233.jpg

  路上での講習
d0249579_9552844.jpg
d0249579_956549.jpg

    はい 終了!!!
d0249579_9562713.jpg

当市に ラチェン通りという 変てこな名前の通りがあります

随分以前 ドイツ人の貿易商ラチェンさんと仰る方が住んでたたので

その名がついたと云われています


それは兎も角

今回 ここラチェン通りに

左側走行を呼びかける道路表示の設置です

この表示は「自転車ナビシート」と呼ばれるもので

路上に特殊の接着剤を塗り、ナビシートの接着面の剥離紙を剥がし

ゴムハンマーでコツン! コツン!!

周辺自治会のカンパを利用して 作成されたものらしいです


ラチェン通り 約1,700mに 50m間隔で 60枚のステッカーを貼る作業


全く自慢になりませんが 当市の自転車事故発生率は!!!!!

主宰者側は

この表示を通じて 自転車の左側走行を呼びかけたい・・・・と!


いくら 口を酸っぱく云っても守られない 自転車の『左側通行』


危ないどぉ~~!!!!!


だけど だけど! だけど!!


歩道を走れば 歩行者から睨まれ

車道を走れば ドライバーから嫌がらせを受ける


  『人じゃない 車じゃないと チャリ悩み』・・・との時事川柳!!!!!

[PR]
by shonanzz | 2012-10-08 18:46
<< 《渡り鳥の観察》 《月見れば…》 >>