《「ファストフィッシュ」》

d0249579_1648327.jpg

「ファストフィッシュ」ってご存知ですか?

『あらかじめ 骨を取り除いたり

電子レンジだけで調理できるように加工した魚』のことだそうです

我ら 子供のころは 魚の骨は自分で取って食ったもの

喉に刺さったら

「ゲッ!」と言って取り除く努力をするか

それでも取れない時は ご飯を噛まずに ごっくんと飲み込んだり!


最近の魚離れを防止する 言葉だそうです


これ 水産庁が提唱だそうです


こんな詰まらぬ事に 時間を割く暇があったら

もっと他の事に 頭を使え!!


ハンバーグだの 焼肉だの 柔らかいものばっか 食うな!!!

もっと顎を使うものを 食え・・・・てが!!





[PR]
by shonanzz | 2012-09-11 05:47
<< 《テレビCM》 《道の駅?》 >>