《珍名さん!》

d0249579_2238378.jpg

Y新聞の「珍名さんを訪ねて」の記事から拝借です

◆鬼門(おにかど)さん
  このお宅には 押し売りが来た事がないそうな!

◆入学さん
  受験シーズンになると 表札が盗まれるそうな!

◆十(つなし)さん
  一つ、二つと数えていくと 「十」には「つ」がないからだそうな!

◆百面相(どこむく)さん

◆毛穴(けな)さん

◆鼻毛(そのまんまの「はなげ」)さん

◆浮気(うき)さん

その他 調べれば 到底読めない姓や 面白い姓があるでしょうが

かく申すジージの姓も

どんなに逆立ちしても読めない姓!
 (お年を召した方はよく御存知!!)

病院などで 若い看護婦さんには まともに呼ばれる事はまれ!


それはそうと

最近の子供達の名前

何で あんなヘンテコリンな名前をつけるの???

男の子には「男」か「雄」か「夫」

女の子には「子」に統一しろ・・・・てが!!

[PR]
by shonanzz | 2012-08-17 06:01
<< 《盆踊り》 《堪えがたきを堪え・・!》 >>