《過如不及って?》

              オイラが見張ってるんだぜぇ~!
d0249579_16114712.jpg

東京・鮫洲運転免許試験場での出来事!

さる アジアでは一番大きな国からお見えになっている方々

日本語も殆ど出来ないのに

100満点中 98点取って 目出度く?合格!!


合格すれすれの点数を取っていれば 怪しまれないで済んだものを!

これじゃ 取り過ぎ!!


調べてみたら 不正が発覚!


この国には

「過ぎたるは 及ばざるが如し」(過如不及)っていう言葉が・・・・!

確か 論語の中に出て来る言葉じゃなかったかな?

点数取り過ぎちゃったので ゼロ点になっちまったぜぇ!!


そんな言葉 オイラ知らねぇ~???!!・・・・・だと!

も一度勉強して 顔を洗って出直して来い!・・・てが!

[PR]
by shonanzz | 2012-06-27 06:09
<< 《晴れの合い間に葉山へ》 《生きてるのが嫌になる時!》 >>