人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《大磯散歩》

 朝9時 JR大磯駅前に集合
《大磯散歩》_d0249579_1955167.jpg

 元伊藤博文邸だった滄浪閣.
《大磯散歩》_d0249579_1962069.jpg

     樹齢約300年の黒松  太さ約4.3m
《大磯散歩》_d0249579_1963988.jpg

 大磯のビバリーヒルズと云われている一角 
 購入には色んな制約がありそう!
   隣同士 塀を建てない
   電線類は埋設等など(土地・建物で約一億とか!)
《大磯散歩》_d0249579_197231.jpg

  満開のバラの花に囲まれたお宅!
《大磯散歩》_d0249579_1971414.jpg

 大磯城山公園内の「城山庵」で琵琶の演奏会が・・・
《大磯散歩》_d0249579_1973411.jpg

    ジージはリハーサルを覗いて バイバイ!!
《大磯散歩》_d0249579_1974712.jpg

大磯ガイドボランティア主催

「初夏の大磯散策と琵琶と詩吟の調べを楽しむ」

参加者数 70名

ジージの組は10名

その中で 男性はガイドとジージだけ!!!

あとの8名は皆女性!

まるで ハーレム!

だけど! だけど! だけど!

皆 うら若くない女性?ばっか!!(プッ!)


これまで何度も訪れている大磯ですが

行く度に 新しい事にぶち当たります

聞いてみないと分らないもんですね

あの伊藤博文邸の「滄浪閣」

今の持ち主は なんと あの介護 居食屋▲民の「わ△み」・・・だと!


吉田茂ちゃん邸近くの 大磯城山公園で散会後
城山庵での琵琶の演奏を聴く・・・・筈でしたが
久し振りに一万歩歩いたら もう歩けません
バスで大磯まで運んでもらいました!(プッ!)

あぁ 疲れたびィ~~~

by shonanzz | 2012-05-29 05:49
<< 《人を恋ふる歌》 《鎌倉文学館・ローズガーデンコ... >>