人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《流鏑馬が終わって!》

 平家池に面した 風情漂う喫茶室「風の杜」
《流鏑馬が終わって!》_d0249579_1463419.jpg

 花筏を眺めながら・・・
    向こうに見えるのが「神奈川県立近代美術館・鎌倉館」
《流鏑馬が終わって!》_d0249579_1465221.jpg
《流鏑馬が終わって!》_d0249579_1473520.jpg

     最後のサービスの おまけで~~す!
《流鏑馬が終わって!》_d0249579_1475995.jpg

貧乏性のジージ
(西の方の人に云われる前に云っときますが
 ジージは貧乏性なんかではなく 正真正銘の貧乏爺!!)

この様な催し物があると 家でジッと待ってられない性分

朝飯も食わずに いつも早めのご出立です!


案の定 鎌倉へ着いたのが流鏑馬開始(午後1時開始)の
ほぼ二時間前

とりあえず席を確保し そこいら辺をぶらぶら!!

開始が1時と云っても 色んなセレモニーがあり

実際に馬が走り出すのは 2時チョッと前!


後で知ったのですが 皆様よくご存知のヒューマンさんも

流鏑馬見物に お出でになってたとか!



流鏑馬終了後 八幡宮のお休み処「風の杜」で遅いランチです!

ノンビリと 平家池に浮かぶ花筏に見入りながら

もの寂しくも 又チョッと ロマンティックな爺一人!(プッ!)


これにて 今年の八幡宮・流鏑馬の報道は終了です

お付き合い頂き 有難う御座いました

by shonanzz | 2012-04-18 05:04
<< 《ハギトモ 頑張れ!》 《流鏑馬神事》 >>