《星の王子さまミュージアム①》

 「星の王子さま ミュージアム」の正面ゲート
d0249579_1324370.jpg

 受付で渡される 可愛い園内の順路図
d0249579_13251080.jpg

d0249579_13264288.jpg

 出会いの庭・アジサイの小径
d0249579_13283789.jpg

 クリスマスローズの花園  冬に咲く人気の花 クリスマスローズ・ガー デン
 その奥に佇む「星の王子さま」
d0249579_13294861.jpg

芦ノ湖を背に 雪の積もった坂道を上り

道路の両側に建つ多くの温泉ホテルを通り抜け  

途中 ススキで有名な仙石原を横目に

ついに「星の王子さま ミュージアム」へ無事到着です

駐車場にも雪が・・・・

一度は行ってみたいと思っていた「星の王子さま ミュージアム」

何故かと云うと この「Le petit prince」は

ジージがフランス語で読んだ唯一の本なのだ!

あァ それなのに それなのに

今知ってるフランス語は「Bonjour」の一個だけ!(プッ!)

今評判の本「アホ大学の バカ学生」そのもののジージ(又 プッ!)


ようやく 奥方の許しを得たので 

待望の王子さまに お目通りが叶いました


サン=テグチュペリの生涯を 彼の作品に関する展示ホールを中心に 

作者の暮らした1900年代のフランスを再現した建物や庭園など・・・

受付で頂いた園内の順路図に従い 愈々 入園です


この続きは 又明日!!

[PR]
by shonanzz | 2012-02-27 05:21
<< 《星の王子さまミュージアム②》 《湘南藤沢市民マラソンのボラ!」》 >>