《翼をください》

d0249579_11302138.jpg

d0249579_11305363.jpg

先日 NHKのSONGSに出演してました

シンガーソング・ライターの 山本潤子さん

久し振りに 彼女に会うことが出来ました
(但し TVで!)

1969年に「赤い鳥」を結成し 「卒業写真」でデビュー


1974年 解散後Hi-Fi Setを結成

その後 ソロ活動

1997年 W杯予選で「翼をください」で話題に!

今では お二人の子供さんがおられるママさんだそうです

今でもお上手で 得も云われぬ いい味がありますねぇ~

悲しみのない自由な空へ 飛んで行きたい・・・・かぁ!

聞き惚れてしまいました


『翼をください』

『今私の願い事が かなうならば 
 翼が欲しい
 この背中に 鳥のように
 白い翼 つけて下さい

 この大空に 翼を広げ
 飛んで行きたいよ
 悲しみのない 自由な空へ
 翼はためかせ 飛んで行きたい』


(今日から伊豆方面へ旧婚旅行に出かけますので、返事が遅れます。
 悪しからず!!!)

[PR]
by shonanzz | 2012-02-16 01:28
<< 《三日遅れの・・・・》 《不戦負けェ~!》 >>