《又肉じゃがに挑戦!》

d0249579_6154587.jpg

肉に醤油とハチミツを入れ 暫しグニュグニュともむのだ!
d0249579_6181444.jpg

ジャガイモはチョッとの間水に浸す
d0249579_6183832.jpg

シラタキは火を通すのだ!
d0249579_6185267.jpg

ノンビリと煮込んでオシマイなのだ!
d0249579_619127.jpg

また又 懲りもせずに <肉じゃが>に挑戦!

見た目は悪くとも 美味しけりゃ いいんでないの?

奥方買い置きの ジャガタラお春 玉葱 人参を

コソッと 頂戴仕り

それに チョッと前 

こっそり買い物籠に忍ばせておいたシラタキ
(シラタキの入らない肉じゃがは 真の肉じゃがではな~い!)

これにて用意万端整った・・・ちゅう分け!

牛肉に 醤油とハチミツを加え

適当な時間 手でグニュグニュもむのだ!

鍋にゴマ油を敷いって このグニュグニュ肉を投入

色が変わったところへ 野菜類とイトコンを放り込み

水 醤油 みりんを適量加えて 数分間煮込むのだ!!

ただ 邪魔なのが奥方

横目でちらちら眺めながら ジージの後ろを うろうろ!


出来上がった肉じゃがを肴に ビールで乾杯!!!


皆様の期待を裏切り

まだ 当分 長生きしそう!(プッ!)

[PR]
by shonanzz | 2011-12-13 06:30
<< 《タニタの社員食堂》 《チャリティーコンサート》 >>