《今年の鎌倉の紅葉は諦めました!》

大雄山最乗寺                 (写真をポチッ!)
d0249579_6412320.jpg
d0249579_642857.jpg

朝10時頃でしたが 朝もやが?
d0249579_6422455.jpg
d0249579_6424375.jpg

天狗様のお出迎え!
d0249579_6432062.jpg
d0249579_6434082.jpg

この階段を上ると・・・・それは明日のお楽しみ!
d0249579_6435459.jpg

今年の 鎌倉の紅葉狩りは諦めました

暖冬の影響なのか 先日の台風の影響なのか

美空ひばりの歌の様な
《真っ赤に燃~えた・・・・》紅葉は望むべくもなく

と云う分けで 久し振りに愛車で東名高速をぶっ飛ばし
(愛車といっても 何時ものチャリンコではありませんよ!)

大井松田ICで東名にオサラバし 一般道路をひた走り

大雄山最乗寺を目指す!

ここは箱根外輪山・明神ヶ岳の中腹に立つ
曹洞宗の古刹

福井の永平寺と 鶴見の総持寺に次ぐ 格式を誇るお寺

寺の建築に貢献した坊さんが天狗になって飛び去った・・・
なんて云う ジージには信じらんな~~い 伝説のお寺で

重さ3.8トンという鉄下駄をはじめ 大小様々な鉄下駄やら

天狗の団扇などが奉納されているお寺

今年最初で最後の 紅葉狩りをしてきた一席!!!

この続きは又明日!!!

[PR]
by shonanzz | 2011-12-01 07:39
<< 《大雄山最乗寺のデカ下駄!》    《チャリで城ヶ島往復するアホな... >>